神薙羅滅の百合SS置き場

百合しか書かないし、百合しか書けない! 陰鬱な百合がメインのブログになります

デスゲームと共に歩む人生 『死亡遊戯で飯を食う』を布教したい!

美少女が主人公のデスゲーム物。言葉を選ばずにこの作品への私の第一印象を書くと、地雷感が半端ない!になります。 ですが、そんな予測は見事に外れました。今作は主人公を含めた登場人物全員が美少女であることに意味があります。 デスゲームを鑑賞する好…

二つの『普通』を積み重ね、至った、たった一つの『特別』 BLUE REFLECTION TIE/帝 クリア後ネタバレなし感想

『BLUE REFLECTION TIE/帝』(以下ブルリフT)の過去作であるゲーム『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』(以下ブルリフ幻)とアニメ『BLUE REFLECTION RAY/澪』(以下ブルリフR)。どちらの作品も知名度はさておき、世間の評判は高いものの、総合的にはどち…

一人たちの世界革命

世界で最も私のことを理解しているのは誰だろう。世界で最も私のことを大切に思っているのはだろう。 どうやら《私》は完全なる理解者を求めて色々と試したらしい。家族に恋人、友人。果ては機械による擬似人格まで。 しかしどれも《私》の御眼鏡には適わな…

隠れ過ぎた名作百合アニメ、戦国コレクションを布教したいっっ! 後編

gyao.yahoo.co.jp 「GYAO」で2019年7月11日まで全話無料で配信中のアニメ「戦国コレクション」。今作は戦国世界から現代へと転移してきた女体化戦国武将たちが、「自分なりの生き方を見つけていく」ことがテーマの作品です。 基本的に一話完結のオムニバス形…

隠れた名作百合アニメ! 「戦国コレクション」を布教したいっ!

現在「GYAO」で前半の第1話から第13話まで一挙配信中の、アニメ「戦国コレクション」。 隠れた名作と名高い本作ですが、放送当時は女体化武将物が飽和していたという時期の悪さもあり、面白さに対して知名度が低く、そのうえ原作となるソシャゲは既にサービ…

少女は人形に恋をする

お人形とお話ししたいって、誰でも一度は思うよね。わたしもそう。そういう子たちと違ったのは、年齢を重ねても不可能を追い求め、願いが叶うことを祈り続けた。 違うのは本当に、ただその一点だけ。 誕生日に貰ったお人形はとても可愛くて、大切で、なによ…

メリーさんは帰り道を知っている

<あらすじ> 誕生日プレゼントとして贈られ、愛されていたはずの人形は、ある日突然押入れの奥から取り出され、無慈悲にゴミ袋へと放り込まれた。 ゴミ処理場で、袋の山に押し潰され、焼却される苦しみが、主人への愛情を怨嗟へと変えて行く。そんな中で彼…

モニターの中のお姉ちゃん

<あらすじ> 15年前に病気で死んだお姉ちゃんの人格を、人工知能としてパソコン上で再現することに成功した妹。二人が死別を超えて再開する姉妹百合。

私は娘の恋人でお姉ちゃん

<あらすじ> 事故で姉であり恋人だった朱雀を失った清花は、その事実を受け入れることが出来ず、事故で死んだのは母だと記憶をすり替え、母の姿を姉だと現実を歪んで認識するようになった。 二人の娘が付き合っていたという事実に困惑しながらも、母は生き…

すれちがっていても二人きり

<あらすじ> 高校2年生の楓と蕾は、幼稚園の頃からずっと一緒の親友同士。 蕾は楓に、恋の相談をしていた。学校で一番人気のある雪代先輩のことが好き。でも勇気が出ないから応援してほしいと。 その願いを快く引き受けた楓だったが、雪代先輩との仲を深め…

二人で一つのディストピア

<あらすじ> 幼馴染の鳴瀬と真帆は別々の高校に進学することになった。それが原因で疎遠になることを恐れた二人は、位置情報共有アプリを入れあうことで、絆を風化させまいとする。しかし、その歪な相互監視は次第に二人の関係を次第に狂わせて行く。

心を貴女に委ねたら

<あらすじ> 感情の一切を表現できない少女。人の感情に釣られてしまう無感情の少女。 二人は義理の姉妹になった。互いが互いの欠点を補い合う、外付けの欠けた自分の機能として。

災禍成る刻、福音鳴る

naharasan.hatenablog.com 上記二作の続きで、完結編になります。

辺獄に墜つ女神は少女を見初め給ふ

<あらすじ> 世界の終焉を止める為の生贄とされ、辺獄へと堕とされた女神。 それに伴う永劫に続く痛みと孤独。 終わりが見えず、心が磨り減り続ける。そんな中一人の女の子が辺獄へと堕ちてきた。 女神は孤独が終わることを願った。 naharasan.hatenablog.c…

少女は辺獄を竈食ふ

<あらすじ> 両親からの虐待と、学校でのいじめ。生きる意味を見出せない女の子は、苦しいだけの生を終わらせる決意を固める。 とある山奥の崖から身を投げると女の子は、根源的な恐怖が支配する空間に迷い込む。 そこで酷く傷つけられた少女と出逢う。

私の気持ちを瀉血に込めて

<あらすじ> お姉ちゃんが大好きな妹は、勇気を出してお姉ちゃんにバレンタインのチョコレートを贈るようです。 その行き過ぎた感情を、チョコレートの隠し味へと潜ませます。

近況報告

一ヶ月以上更新できていなかったので、それの報告用の記事になります。

下級サンタは挫けない 最終夜

<あらすじ> マナを救い出すことを、決意したルシアは、サンタ懲罰部隊に立ち向かう覚悟をする。 そんな仲で、ルシアはサンタ懲罰部隊から奇襲を受ける。 状況がわからず、混迷する状況下で、ルシアはサンタらしくする。 <あらすじ> <影からの一矢> <…

下級サンタは挫けない 第二夜

<あらすじ> ルシアはサンタ協会本部へ呼び出しを受ける。 それもサンタ懲罰部隊隊長を名乗るリコという人物から…… マナとの関係を糾弾され、処刑されるのかと考えるが、リコの思惑は別にあった。 <あらすじ> <二度目の十二月> <サンタ協会本部へ> <…

下級サンタは挫けない 第一夜

<あらすじ> 下級サンタの少女、ルシアのクリスマスは悲惨だった。 毎年毎年、サンタを捕らえようとする危険な悪い子達へ、プレゼントを届ける。 下級であるがゆえに、まともなプレゼントを用意することも出来ず、彼女が夢見たサンタになど、なれようはずも…

閉じた私と、こじ開ける貴女

<あらすじ> 些細なことで罪悪感を覚えてしまう少女は、その苦痛に耐えかねて心を閉ざす。 そんな少女はひとりの女性と出会う。少女の閉ざした心に、自責の楔が捩じ込まれていく……

ポッキーゲーム無敵の少女

ポッキーの日に投稿しようとして、わずかに間に合わなかったCRYSTAR SS 零に惚れている千のコメディー

4つの涙が紡いだみらい 第二章

私とナナミのふたりは無敵だった。初めてのゲームでも楽々こなせてしまうナナミに腹が立つこともあるけど、まだまだ私の方が経験値では上だから対等な関係でいられる。 「この先、上の3体お願いね。下の4体は私が処理するから」 「わかったヨ! どんとまか…

4つの涙が紡ぐみらい 第一章

私は千さんとの約束を果たしに来ていた。私ではない私が、今の千さんとは違う千さんとした約束……そう、ポテト丸ごとラーメンのお店へ案内して貰うという約束だ。 「すまない零。あたしの確認不足でこんなことに……」 だが現実は非情で、なんと目的の店は臨時…

妹「お姉ちゃんを壊す為に……」

<あらすじ> かしこすぎた赤子は、それに釣り合わない自分の肉体を呪った。そしてほどほどの知能を持ち、心身が釣り合っているお姉ちゃんを羨んだ。 その軽蔑を孕んだ感情を抱えたまま成長した妹は、お姉ちゃんへ異常な執着心を募らせていく。 姉「ニートの…

姉「ニートの妹を養う!」

<あらすじ> 家に引きこもってたまに家事をする以外は、ゲームをして過ごす妹を養う優しいお姉ちゃん。 今日も妹が望む理想の生活を支えるために、お仕事を頑張るようです。 妹「お姉ちゃんを壊す為に……」 - NAHARASANの百合SS置き場 これの姉視点であり、…

CRYSTAR 二次創作する人用 名前の呼び方まとめ

メモがわりに。間違いがあればコメントをくださると助かります 零 一人称→私 二人称→千さん(タメ口)、777(タメ口)、小衣さん(敬語)、みらい(タメ口)、久遠(タメ口) 小衣 一人称→ウチ、 二人称→零ちゃん、千ちゃん、777・腹だし娘(全員タメ口) 備考…関西弁を…

CRYSTAR 幡田零 アイロンビーズ 制作過程

胴体部分。細かな装飾が多く、苦戦するかと思っていたが、特徴的なカラーリングだったので、細部をオミットしても、特徴は残せたかなと思う。胴体の次は剣を足した。鋭利な刃物の感じはないが、色合いのオシャレさが出ていてベネ顔を作った時のボツ案が上涙…

ゲーマーにこそ進めたい CRYSTAR クライスタ という埋もれそうな名作

このゲームはいわゆる大作ゲームではない。かといって特定のコアゲーマーを狙い撃ちにするようなインディーズゲームというわけでもない。 美少女がパッケージで、公式サイトのキャラ紹介も女の子だらけという、アクションRPGというよりオタク向けの美少女動…