神薙羅滅の百合SS置き場

百合しか書かないし、百合しか書けない! 陰鬱な百合がメインのブログになります

CRYSTAR 二次創作する人用 名前の呼び方まとめ

 

メモがわりに。間違いがあればコメントをくださると助かります

 

一人称→私

二人称→千さん(タメ口)、777(タメ口)、小衣さん(敬語)、みらい(タメ口)、久遠(タメ口)

 


小衣

一人称→ウチ、

二人称→零ちゃん、千ちゃん、777・腹だし娘(全員タメ口)

備考…関西弁を喋る人物ではあるが、声優の演技によるイントネーションは京都弁に雰囲気が近いため、ちゃんとした関西弁にすると、脳内再生した時に違和感が生じるかもしれない。

 


一人称→あたし、

二人称→零、小衣さん、777(全員敬語)

 


777

一人称→777、ワタシ

二人称→零、小衣・お腹出してる人、千・太もも出してる人(全員タメ口)。

びこう…「~だヨー」といった特徴的な言葉遣いなので、注意が必要。研究したら追記するかも?

 

ナナミ

一人称→ワタシ


みらい

一人称→わたし

二人称→(零への)お姉ちゃん、千さん(取り繕っている?)

備考…零以外へは多分罵倒しかせず、取り繕う場面では比較的丁寧な口調だと思われる。

 


久遠

一人称→私

二人称→零姉さん

備考…登場シーンが少な過ぎて、研究するのも難しい。零よりも丁寧な口調を心がれば違和感が薄いか?

 

有理

一人称→私

二人称→零

 

備考…登場シーンがかなり少なく、闇堕ち後なので、本来の性格が測りづらい。図鑑説明によると、論理性を重んじ、非合理的な物事へ嫌悪感を抱いている。それと同時に激情家な一面をもち、その本性を隠したがっているらしい。

 とはいえ、あの零の信頼を勝ち得ていることから、根は優しい性格なのではないかと思われるが、その辺りは各々の想像で問題ないと思う。